薬剤師・医療事務員専門 求人応募サイト

株式会社ユニバーサルコーポレーション

岐阜県岐阜市則武東2丁目13番6号

TEL058-295-2090

面接エントリー

先輩社員の声

先輩の声

名 前
遠藤 文人
勤務地
こうのみ薬局
勤務体系
薬剤師
入社年
2013年

一問一答 Q&A

Q1 どのような考えで働いていますか?
answer
常に最新の知識を修得し、患者さまに「この薬剤師さんからお薬をもらってよかった」と喜んでもらえることを念頭に置いています。また、修得した知識は後輩薬剤師や薬学生へ還元していくことも考えています。
Q2 ユニバーサルコーポレーションを選んだ理由は何ですか?
answer
尊敬する先輩からの紹介で選びました。
Q3 やりがいを感じるのはどんな時ですか?
answer
在宅で過ごされている患者さまを往診医とともに訪問し、処方提案ができた時などやりがいを感じます。また、その結果として、患者さまやご家族、介護スタッフの満足度が高まった時は特にやりがいを感じます。
Q4 将来どのようになっていたいですか?
answer
自分で「最高だと思える薬剤師」でかつ人間性を兼ね揃えていたいです。
Q5 仕事の中で一番楽しいことは何ですか?
answer
良いと思ったことをすぐ実行に移すことができること。また、その判断が委ねられていること。
Q6 入社してよかったと思ったことは何ですか?
answer
自信と行動力がついたことです。
Q7 学生の皆さんに伝えたいことは?
answer
仕事は人生の大部分。「ライフ」も「ワーク」も一生懸命でちょうどバランスがとれると思います! 一生懸命に打ち込めるものを見つけてください。
Q8 入社するまでに修得しておく必要な知識はありますか?
answer
不要な知識は無いので、毎日の勉強を大事にしてください。1から勉強するのは大変です。
Q9 役に立ったと思う社内制度はありますか?
answer
最新の知識を修得するための学会・研修会への参加や書籍の購入等を補助してもらえるので大いに勉強ができています。役職階層別のビジネススキルを学ぶ研修会へも参加しました。 社員全員が集まっての懇親会などは社員同士の結束が強まります。RELO CLUBが提供する福利厚生サービスが利用でき、利用シーンが多彩で活用しています。