薬剤師・医療事務員専門 求人応募サイト

株式会社ユニバーサルコーポレーション

岐阜県岐阜市則武東2丁目13番6号

TEL058-295-2090

面接エントリー

会社概要

会社理念

地域に密着した活動を通し、保健・環境衛生・青少年育成への貢献と信頼される
日本一「温かい薬局になること」を目指します。薬剤師としてできることを追求し続けます。

ユニバーサルコーポレーション社是 信頼と実現

ユニバーサルコーポレーション社訓 挨拶 誠実 おもいやり

私たちの特徴

みなさまの大切な健康を守るため知識と技術の研鑚に努め、信頼される日本一「温かい薬局になること」を目指します。在宅医療のニーズが高まっており、医療用麻薬や無菌製剤にも対応できるようにしております。認定実務実習指導薬剤師が在籍しており、薬学部生の実務実習の受け入れが可能です。当社では毎年、多くの学生が実務実習を行っています。

かかりつけ薬局を目指して

近年、医療を取り巻く環境は急激に変化しています。医療における薬剤の役割は大きなものであり、薬物治療の一層の向上のためには、医薬品の適正な使用、安全の確保が必須です。わたしたちは、みなさまの大切な健康を守るため、最新の知識と技術の習得に努め、医薬品・薬物療法等に関して安心して相談でき、最適な薬物療法を受けられるような薬局のあり方を目指しています。

社員がいきいきと働けるように

「仕事と家庭、どちらも大切にして欲しい」設立当初からの願いです。出産・育児・介護など、さまざまなライフイベントにあっても、社員が安心して働き続けられる職場環境の整備をこころがけ、仕事と家庭との両立支援に努めています。

社訓に込めた思い

「誠実であること」、「相手を思いやること」、「挨拶をすること」。仕事は一人ではできない、みんなが楽しく働き、お互い信頼し合い、夢が叶い実現し続けたい、そんな思いを言葉にしました。この実践が、社員一人ひとりがやりがいや誇りを感じながら、いきいきと働けることにつながり、その先には信頼される薬局、地域医療に貢献できる薬局の実現に繋がると確信しています。

PHARMACIST VALUE

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。
創業以来、私たちは、患者さんのことを考えた医療を真摯に取り組み、企業理念として歩んで参りました。地域の皆様の保健・衛生・生活等のすべての関わりを医療ととらえ、人生のあらゆるステージを支えるオンリーワンの存在であることを目指しております。薬と健康に関するプロフェッショナルとして、個々の高い能力を最大限に発揮した価値ある仕事(ファーマシストバリュー)をもって、かかりつけ薬局、健康サポート薬局として、地域医療の発展と充実、さらに地域の活性化に貢献していく所存でございます。皆様からのご期待に沿えるように、社員一同全力を尽くしてまいりますので、今後ともご支援・ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

社内体制

“社員が輝く”ところであり、“仕事と生活の両輪”が上手く回わり、社員が自身の経験や能力を十分に発揮し、夢が叶えることができる体制、制度、職場環境を維持しております。

行動理念

  • ・相手の目線に立ち、考え、想像し、行動し、お客様との継続的な信頼関係を築きます。
  • ・全ての業務に誠実に取り組み、責任と誇りを持ちます。
  • ・社会の一員としての倫理観を持ち、行動します。
  • ・幅広い分野に目を向け、常に学習し、研鑽を積みます。
  • ・現状にベストを尽くし、新しいことに挑戦を続けます。
  • ・社員が共に協力し、高め合う関係を築きます。
  • ・積極的に地域に関わり、薬局の可能性と価値を追求し続けます。
  • ・チャレンジし続ける精神のもと、薬局業界のベンチャー企業を目指し、社会に対しても薬や医療において一石を投じる存在であり続けます。
  • ・いかなる地域でも、質の高い医療を提供するために、社員全員の総合力で対応します。

会社概要

私たちは「薬の専門家」として、地域社会に貢献します。

会社名
株式会社ユニバーサルコーポレーション
Universalcorporation Co.,Ltd.

設立 2001年 資本金1,000万円 従業員数 51名(薬剤師18名、事務33名)

代表 柏木宏仁

代表 柏木 宏仁
[経歴]
・岐阜薬科大学臨床薬剤学出身
・実践社会薬学研究性
・連携講座:生薬学、生化学、分子生物学

主な事業内容
・調剤・在宅医療支援薬局事業 ・処方せん調剤 ・OTC医薬品販売 ・在宅医療支援 ・訪問服薬指導
・6年制実務実習受け入れ ・学校薬剤師 ・薬物乱用防止活動

所在地
〒502-0931 岐阜県岐阜市則武東2丁目13番6号
TEL/FAX:058-295-2090

事務所
・下呂事務所 ・名古屋事務所

大学研究活動
岐阜薬科大学実践社会薬学研究室を中心に連携をとり、薬剤師の在宅医療への参画に対する
様々な問題に取り組んでおります。また、生化学教室・生薬学教室・分子生物学教室において、
産学共同研究も行っています。

サークル活動
硬式テニス部、ゴルフ部、バドミントン部、宴会部、筆ペン部、ラジオ体操部

主要取引銀行
・十六銀行 ・大垣共立銀行 ・JAぎふ・飛騨・めぐみの ・岐阜信用金庫 (順不同)

事業紹介

保険調剤/一般用医薬品/無菌製剤/産学共同研究事業
在宅医療・訪問服薬指導・社会人大学院支援/医薬品開発・地域振興支援
農業/自然食品製造

沿 革(ユニバーサルホールディングス)

2001年
5月
調剤薬局の経営を事業目的として設立
2005年
12月
第1号局として下呂市にさるぼぼ薬局を開局
2009年
4月
岐阜市にハート調剤薬局を開局
2010年
2月
下呂市に花池調剤薬局を開局
2011年
2月
高山市にきらきら薬局を開局
2011年
5月
岐阜市にしま調剤薬局を開局
2013年
3月
名古屋市にユニファーマシーさこう中央薬局開局
施設系在宅・訪問服薬指導開始
2013年
7月
名古屋市に株式会社コミニティーファーマ設立
2013年
11月
美濃加茂市におんさい薬局を開局
2014年
12月
名古屋市にこうのみ薬局を開局
2015年
4月
薬用食物試験栽培
2015年
11月
名古屋市にまつぞの薬局開局
2016年
5月
下呂市に株式会社薬食同源研究所設立
2016年
11月
岐阜薬科大学大学院 生薬学・生化学・分子生物学の3教室において共同研究開始

事業所案内

本 部
〒502-0931 岐阜県岐阜市則武東2丁目13番6号
TEL/FAX:058-295-2090

下呂事務所
〒509-2516 岐阜県下呂市萩原町上村802-1

関連企業
株式会社コミニティファーマ/株式会社薬食同源研究所/ひだ生薬研究会